2014年7月15日火曜日

サンワサプライ KB-T6EPK-30LB エンハンスドカテゴリ6LANケーブル(ライトブルー・30m)



サンワサプライ KB-T6EPK-30LB エンハンスドカテゴリ6LANケーブル(ライトブルー・30m)
4,109円

●カテゴリ5eの5.0倍の伝送帯域を実現。エンハンスドカテゴリ5の5.0倍、カテゴリ6の2.0倍の伝送帯域500MHzを実現しています。余裕の伝送特性でエラーを防ぐ超高性能LANケーブルです。LANケーブルの性能はPSACR※の領域の広さで比較できます。「LANケーブルの性能比較」グラフ中のオレンジ色部分がエンハンスドカテゴリ6の性能が優れている領域です。PSACRの領域が大きいエンハンスドカテゴリ6はツイストペア間のノイズ干渉に強く伝送信号の損失が少ない高性能のLANケーブルです。※PSACR:LANケーブルの性能を表す指標(デシベル値dBで表される)で電力和減衰対漏話比。
●次世代もそのまま使えるから安心将来の10ギガビットイーサーネット(10G BASE-T)にも完全対応しているので、今後の買い換えの心配がなく、長く使用できます。
●難燃性素材を使用した安全性とノイズを防ぐ安定性火災などの原因になりにくい難燃性素材を使用し、難燃規格UL CMRに適合しています。また、信号線同士の電磁波干渉を防ぎ、ノイズ混入を防ぐために、ケーブル内には十字介在が入っています。
●コネクタの「より」と「結線」で高められる耐ノイズ性。<ケーブルの「より」がスゴイ!>データ伝送では信号線自身が不要な電磁波を放出し、隣り合った信号線に対するノイズ源になってしまいます。線を“よる”ことで、電磁波同士を相殺しています。CAT6eでは、信号線がぎっちりよられていることで耐ノイズ性が高められています。<コネクタの「より」がすごい!>従来にない全く新しい構造のコネクタ(PAT-P)で、ノイズが混入する原因になりやすいコネクタ部ではより戻しを3mmに抑えることにより、耐ノイズ性が高められています。<コネクタの「結線」がスゴイ!>従来のケーブルはコネクタ部分で平行に結線されているのに対し、CAT6eはその先端部分の結線を千鳥配列にすることでよりの戻し距離をなるべく短くさせ、さらにその電磁波干渉も少なくなるよう信号線同士の間隔をより広く確保したままコネクタ部で結線される構造となっているため、耐ノイズ性が高められています。(超高性能プルアップ方式)

0 件のコメント:

コメントを投稿